IT技術を用いて単発・短期の案件受注を基本業務とするギグワークス。
今回はそんなギグワークスの株主優待・企業分析・ESGへの取り組みについて調査していく。
ギスワークスの株主優待は?
ギグワークスの株主優待制度は大きく3つ。
ギグワークスの株主優待その1・公益財団法人への寄付
ギグワークスでは配当の代わりに寄付することを選択することもできる。
2022年現在において寄付できるのはギグワークスグループ指定の公益財団法人のみになっているが、今後寄付先の幅が広がればより投資妙味も増すかもしれない。
ギグワークスの株主優待その2・こども商品券1,000円分
「グループ全体として子育てをしながら働き続けることができるよう」、子供商品券を株主優待の一つとして取り入れている。
こども商品券とは株式会社トイカードが発行している商品券で、指定の「Kid’s gift card」のステッカーが掲げられた店舗にて使用することができる。
主に玩具店やゲーム専門店で使用することができるようだ。
またギスワークスは厚生労働省から認定を受けている。
ギグワークスの株主優待その3・ビットコイン 1,000円相当
またギグワークスでは株主優待制度として、グループ内でマイニングした仮想通貨「ビットコイン 」を株主優待として贈呈している。
ギグワークス公式ホームページによると、ブロックチェーン技術が将来の基盤となるとの思いからマイニング事業に乗り出し、仮想通貨を株主優待として提供しているようだ。
ギグワークスの株価は?